バッテリー膨張しているのはPSPだけではないかも!?

こんにちは!スマホシェルジュ新潟北長岡店です!

最近PSPのバッテリー膨張が話題になっていましたね。

リチウムイオン電池で膨らむのはiPhoneも同じです。

劣化がひどくなってくると膨らんで液晶破損の原因になります。

膨張の原因は様々ですが

ほとんどが過充電が原因です。

電池が持たないからといって

充電ケーブルを差しっぱなしでiPhoneを使っていませんか?

バッテリーの寿命を縮める要因になるので

使うときはなるべくケーブルを外して使うようにしましょう。

iPhone6以降の機種であれば

バッテリーの劣化具合を本体システムから確認できます。

このように最大容量が85%以下になっていたら要注意です。

酷い場合は既に警告文が出てくると思いますが

大体2年ほど使うとバッテリー交換時期になります。

劣化し過ぎるとバッテリーが持たないだけではなく

システム自体に影響が出てきますので

早めのバッテリー交換がオススメです。

修理はたった30分でバッテリーを新品に交換可能です!

最大容量もバッチリ100%に戻っています。

大事な情報がたくさん入ったスマートフォン・・・

無理に使い続けないで一度検討してみてくださいね。

 

当店では、バッテリー交換をメインに

各機種のパーツ修理とスマホ相談を承っております!

TEL:0258-88-9011

新潟県長岡市豊1-608
コメリホームセンターパルス店内
営業時間9:30~20:00(※最終受付19:30)

※クレジットカード、電子マネー、PayPayがご利用いただけます。

クレジットカードなら、1回、2回、リボ払いから

支払い回数をお選びいただけます♪

※LINE公式アカウントの登録はコチラから♪

下記のQRコードを読み込んで

お友達登録してみてくださいね♪

https://lin.ee/1Psl6H7QK