ストレージを圧迫する「その他」とは

皆様こんにちは!

スマホシェルジュ新潟北長岡店です!

 

iPhoneを長く使っているとどうしても容量が増えてしまいますよね(*_*)

ただ写真をいっぱい撮っていたり、アプリがたくさん入っていたりするとパンパンになってしまいます。

これらは写真をicloudに移したりアプリを消したりでほとんど解決できますが簡単に消せないものもあります。

それは…

この「その他」項目です!

ストレージは「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」でみることが出来ます。

「その他」は知らぬうちに増えていることが多く、容量の5割を占めてしまうこともあります…( ゚Д゚)

動画や音楽の再生やアプリを使っているとそのデータが一時的に保存されてしまい圧迫していくのです。

つまりスマホの使用頻度が高いほど溜まりやすいんです。

これを一気に消すにはiTunesでiPhoneを復元するのがてっとり早いです!!

復元の方法はこちらを参照↓

https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

ただし復元を行うとiPhoneの中のデータはすべて消えてしまいます。

必ずバックアップをとってから復元をしましょう!!

先日来られたお客様は復元をした結果

その他データが約20GBから6GBになり半分以上削減することが出来ました♪

この作業は時間も手間もかかるので時間のあるときに行いましょう!

自分でやるのが不安…という方は私たちスタッフにおまかせください。お手伝いいたします!!

 

当店では、バッテリー交換をメインに

各機種のパーツ修理とスマホ相談を承っております!

TEL:0258-88-9011

新潟県長岡市豊1-608
コメリホームセンターパルス店内
営業時間9:30~20:00(※最終受付19:30)

※クレジットカード、電子マネー、PayPayがご利用いただけます。

クレジットカードなら、1回、2回、リボ払いから

支払い回数をお選びいただけます♪

※LINE公式アカウントの登録はコチラから♪

下記のQRコードを読み込んで

お友達登録してみてくださいね♪

https://lin.ee/1Psl6H7QK