小さなパソコン

こんにちは!

スマホシェルジュ神戸元町店です!

 

『最近タッチ操作がしづらいな・・・』お使いのスマートフォンでこのような症状が起きている方はいらっしゃいませんか?

スマホの動作が重く感じてしまったりタッチできない場所があるという症状は、考えられる原因が二つあります。

◎本体のデータ量が多くなってきている

スマホは持ち運べる小さなパソコンです。パソコンも入っているデータ量が増えてくるとフリーズしてしまったり動作が重くなってしまいますが、スマホも同様、アプリや写真などのデータが多くなってしまうと動作が重くなってしまったりフリーズしてしまうこともあります。最近よくフリーズするな・・・とお困りの方は端末内のデータの整理をして頂くのも解決策の一つかもしれません。

◎タッチセンサーが不具合を起こしてしまっている スマホの画面はガラス・タッチセンサー・液晶が一体型のパーツです。

そのためガラスが割れていたり液晶がわれていなくても今までうけている衝撃を吸収してタッチパネルが急におかしくなってしまう事もあります。

再起動してもデータの整理をしても何も変わらないという方は一度端末を修理することもご検討いただくと良いかと思います。

 

グラシオン神戸元町店・スマホシェルジュ神戸元町店

【神戸、元町、三宮】各種ガラスコーティング、iPhone修理(バッテリー交換、ガラス修理、水没修理等)

西宮、芦屋エリアなどへの出張コーティングサービス

電話番号:078-333-6445

営業時間:11:00~20:00(火曜定休)

所在地:神戸市中央区下山手通4-1-1

アクセス:JR・阪神「元町駅」徒歩3